› 北方幼稚園の思い出 › お泊り保育・その3

2011年07月09日

お泊り保育・その3

お泊り保育・その3 


朝になりました。

5時50分。
もう目を覚ました子もいます。




お泊り保育・その3 


おはようsunよく眠れたかな?




お泊り保育・その3 


「ボクが1番に目が覚めたんだよ」






お泊り保育・その3 


「ワタシだって、もう起きたもん」




お泊り保育・その3 


「ふぁ~あ・・・まだアクビが出る」




お泊り保育・その3 


ぐっすり眠ってたね。




お泊り保育・その3 


まだ眠いよ・・・




お泊り保育・その3 


最後に眠ったけど、けっこう早く起きたね。




お泊り保育・その3 

起きたら顔を洗おう。気持ちいいね。




お泊り保育・その3 


すっきり目が覚めました。






 

お泊り保育・その3


おぉ~~~い!もう起きようか~?

みんな起きてるよ。




お泊り保育・その3 

顔を洗って、服を着替えたら、片づけです。

自分のものは自分で片付けよう。




お泊り保育・その3

 

 

 

 

お泊り保育・その3

 

荷物入るかなぁ~・・・




 

 

お泊り保育・その3

頑張って自分で入れるもん。




お泊り保育・その3

 

 

 

 

お泊り保育・その3

 

 

 

 今日はいいお天気sun運動場でラジオ体操をします。

お泊り保育・その3



お泊り保育・その3 

朝の空気が気持ちいいね。






お泊り保育・その3 


お腹が減ったね。朝ご飯です。




 

 

お泊り保育・その3 


メニューは・・・パン2個とスープ、きゅうりとウインナー、ミニトマト。ミニトマトはみんなで育てたミニトマトです。


それから、フルーツヨーグルトに麦茶、ヤクルト。




 

 

お泊り保育・その3



お泊り保育・その3 

朝ごはんも全部食べるぞ~。






朝ごはんが終わり、全部片づけたら、お泊り保育もいよいよ最後の時間になってきました。


お泊り保育・その3 

ホールでの解散式です。




お泊り保育・その3 

園長先生から一人ひとりに『 がんばりしょう 』が手渡されました。


カレーライス3杯食べましたheart01

包丁で指を切っちゃったけど、我慢したよ。







お泊り保育・その3 


朝1番に起きましたnote

肝試しも頑張ったよ。







お泊り保育・その3 

夜は1番最後に眠ったけど、朝は早く起きることができました。

カレーもおかわりしたよ。






お泊り保育・その3 

1番にスタートした肝試し、笑顔でゴールできたよ。

朝ご飯も全部食べました。

 

 

 

お泊り保育・その3 

ボクもカレーライス3杯食べたよ。

肝試しもさっさっとゴールしたよ。





お泊り保育・その3 

ピラーで皮むきも、包丁で切るのも、上手でした。

夜は電気が消えるのと同時に眠ったよ。






お泊り保育・その3 


ワタシも包丁使いが上手でした。

花火がちょっぴりコワくて泣いちゃった。






お泊り保育・その3 

切ったり、混ぜたり上手にできたよ。

肝試しも頑張りました。





お泊り保育・その3 

1番手でスタートの肝試し、先生の心配をよそにしっかりゴールできました。

カレーもおかわりしたよ。






お泊り保育・その3 


肝試し、ちょっとコワかった・・・。

でも、頑張ってゴールできたもん。




みんな誇らしげ。

おうちの人と離れてお泊りし、いろんなことを頑張ることができました。








お泊り保育・その3 


さあ、おうちに帰ろう!





お泊り保育・その3 


園長先生と副園長先生にさようならを言おう。





 

お泊り保育・その3


おうちの人、お迎えに来てるかな?




お泊り保育・その3 

大荷物だ!大変!大変!

忘れものがないようにね!









お泊り保育・その3 


お迎えに来てくれたおうちの人と感動の再会shineを記念してはい、チーズnote



さすがに、みんなちょっぴりお疲れモード・・・。

本当にみんなよく頑張ったよね。おうちでゆっくりしてね。


また、月曜日会いましょうpaper









Posted by 北方幼稚園 at 10:01