› 北方幼稚園の思い出 › 七夕会

2012年07月06日

七夕会

七夕会 

たくさんの笹飾りをありがとうございました。

2本の笹竹にたくさんの飾りがつき、きれいです。

親子で飾りを作りながら、そして幼稚園で飾りつけながら触れあうひとときはいかがでしたか?










七夕会 




七夕会 




七夕会 










今日はホールで七夕会をしました。

七夕会 





七夕会 

七夕にまつわるお話を聞いたり、

七夕会 

七夕の手遊びやゲームをしたりして楽しく過ごしました。

ちょっぴりおやつもいただきましたheart04








蒸し暑い一日でしたが、風に揺れる笹飾りや緑のゴーヤの葉っぱは少しだけ涼しい気分にさせてくれます。

こんな小さなゴーヤがなっています。
七夕会 






みどりのカーテン。プランターは去年の2倍になりましたnote

去年よりも『 みどりのカーテン 』らしくなることを願っていますshine

七夕会 





ちなみに、これは去年の自称『みどりのカーテン』。。。

七夕会



Posted by 北方幼稚園 at 17:08