› 北方幼稚園の思い出 › 祖父母参観日

2012年09月07日

祖父母参観日

祖父母参観日

敬老の日を前に、今日、祖父母参観をしました。

黒髪少年自然の家から出前講座にきていただき、ふれあい遊びをしました。





祖父母参観日

軽くウォーミングアップ?をしながら・・・





祖父母参観日

4つのグループ毎に輪になって遊びました。
グループ名は【レタス】 【トマト】 【にんじん】 【じゃがいも】です。
これは、子どもたちが考えた給食のときのグループの名前です。





祖父母参観日

自分のおじいちゃん、おばあちゃんや、お友達のおじいちゃん、おばあちゃんと手をつなぎます。







祖父母参観日

やさしいおばあちゃんと手をつないで、子どもたちも嬉しそうheart04





祖父母参観日





祖父母参観日





祖父母参観日







祖父母参観日

音楽に合わせておとなりさんのお膝に手を置きますnote





祖父母参観日

おとなりさんに、はいnoteはいnote






祖父母参観日

今度は2つ先のおとなりさんへ~sweat01






祖父母参観日

次はマネーゲームdollar

もちろん、本物じゃありません。







祖父母参観日

みんな1枚ずつお札をもらって、他のチームとじゃんけんをします。

買ったら相手のお札をもらい、負けたら相手にあげます。
さあ、さっそく始めましょうsign01





祖父母参観日

じゃんけんぽーんflairあ・・・ぼく、負けちゃった・・・sweat02





祖父母参観日






祖父母参観日

小さいボクもじゃんけんぽんpunch









祖父母参観日





祖父母参観日





祖父母参観日

勝ったり、負けたり勝負の世界はキビしいですsweat01





祖父母参観日

ボクは銀行やさん。
負けたの?もう1枚あげるから、次はがんばってねsign01





祖父母参観日

おとなも子どももあっちや、こっちで じゃんけんぽんnote





祖父母参観日





祖父母参観日





祖父母参観日

さあ、グループで集めたお金を数えてみよう。

何枚あるかな?





祖父母参観日

1回戦は負けちゃったけど。次、がんばろうね。





祖父母参観日






祖父母参観日





祖父母参観日





祖父母参観日






祖父母参観日


マネーゲームの他、2~3のゲームをして楽しみました。




祖父母参観日

暑いなか、おいでいただきありがとうございましたheart01







Posted by 北方幼稚園 at 18:43