› 北方幼稚園の思い出 › 豆まき

2018年02月02日

豆まき

豆まき

今日は節分の豆まきをします。

なんで豆まきをするのかな?
豆まきに関するいろいろなぞなぞもありました。



そろそろ鬼が幼稚園に来る頃かもしれないね。
運動場から来るのかも・・・。

豆まき



なんとなく気配を察していたみんなは後ろからきた鬼に動じることなく
持っていた豆を思い切り投げつけましたsign01



豆まき


「鬼は~そとsign03




豆まき


豆を投げても投げてもしつこい鬼は襲いかかってきますsign01



豆まき




でも、みんなの豆まきの勢いに鬼もそろそろ弱ってきたような・・・

そろそろ退散するのでは?



豆まき

・・・と、見せかけてガオ~ッとまたやってくる鬼sign01

豆まき



豆まき

子どもたちをさんざんいじめた鬼は、子どもたちからの豆まき攻撃にやられて
ようやく退散しました。





かわって、福の神さまがを連れてきましたよshine


豆まき



豆まき



早く暖かくなってほしいですね。

豆まき



Posted by 北方幼稚園 at 15:18